スタッフブログ

スタッフが感じたことを、思うままに書きました。思わぬネタが隠れているかも?

イルガチェフェのアイスコーヒー

最近暑いですね~

暑い時はビール!ビールが飲めないときはアイスコーヒー!

ということで近くのドトールに行ったら、新しいアイスコーヒーを売り出していました。

なんと、エチオピア【イルガチェフェ】地方の豆で作られたアイスコーヒー。

Sサイズが380円とドトールにしては高いな~と思いつつ飲んでみたら、、、

うわっ、かなり美味しい!

 

イルガチェフェは、アジスアベバから車で南へまる一日走ったあたりの田舎です。

ここのコーヒー農場でも、何度か取材させてもらいました。

素朴な農民たちが頑張っていたこと、雨が少なくて困っていたこと、

村で頂いたコーヒーが美味しかったこと、ハイエナが歩いていたこと、

人懐っこい子供たちのことなど、色んなことを思い出しました。

彼等の作ったコーヒーが日本で日常的に飲めるなんて、嬉しい!

 

このイルガチェフェ☆アイスコーヒー、ぜひ一度飲んでみてください。

エチオピアの豆らしく酸味があって、スッキリしていて、

暑い夏にはかなり美味しいんじゃないかって思います。

僕はドトールの回し者ではありませんが、サイトもなかなか面白い!↓

<ドトールコーヒーのサイト>

 

あと、ドトールの店員さんが『イルガチェフェ』って言えず、

噛んでしまうのを見るのも楽しかったりして 笑

 

PAGE TOP