スタッフブログ

スタッフが感じたことを、思うままに書きました。思わぬネタが隠れているかも?

フリータウン便り

その後、年末からもずっとシエラレオネのフリータウンにいます。

ここではクスッと笑えることが毎日たくさん!日記がてらに、いくつかご紹介します。

 

アフリカではみんな頭の上に色々乗せて歩いていますが、、、

この人は特に頑張っていました。アフリカの女性は強い!

 

猛暑のロケで体力を消耗したら、スポーツドリンク代わりにココナツを。

ジュースも美味しいけれど、プルプルした中のゼリーもたまりません。

そんなココナツをガブガブと歯で剥く青年。どれだけ歯が強いの!?

 

シエラレオネの国旗はファミリーマートと同じ模様。

フリータウンにファミマがあったらいいのになぁ、、、と思わず妄想。

 

ゴッツい男性がこんなの着てました。

どこでどうやって手に入れたのか?聞けばよかった。

 

とあるホテルの、精いっぱいのクリスマスデコレーション。なんだか和みます。

 

シエラレオネの代表料理、キャッサバの葉シチュー。

見た目はグロいのですが、かなり美味しい。

 

毎日飲んでいるスタービールの《BYE BYE EBOLA》バージョンを発見!

いつものスターよりも美味しく感じる気が。

 

スラムにあるトイレ兼ゴミ捨て場のドブ川で、野菜を栽培していました。

こんな野菜を食べて大丈夫なのかな・・・

 

路上の筋トレ器具屋さん。思わず衝動買いしちゃいそう。

 

などなど、、、取材したネタはここでは書けないのが残念です。

番組ではもっと面白い情報をご紹介できるはずなので、乞うご期待!

 

フリータウンは、良くも悪くも典型的な西アフリカの都市。

人は親切だし治安もいいし、なんでもありのいればいるほど面白くなる街です。

もうしばらく日本に帰らなくてもいいかな~、って思ってきたくらい。

 

PAGE TOP