スタッフブログ

スタッフが感じたことを、思うままに書きました。思わぬネタが隠れているかも?

インバウンド撮影、スタート!

最近の日本って、どこに行っても外国人だらけですよね。

外国人が怖くて泣いていた、子供の頃の昭和な東京が嘘のよう。

2019年ラグビーW杯や2020年東京オリンピックなどのイベントもあり、

日本はこれからますます世界から注目されていくことでしょう。

 

来日する海外メディアも増加しているそうですが、

▼受け入れ体制が不足 ⇒

▼外国クルーが勝手に日本で撮影 ⇒

▼言葉や習慣の違いで地元の人々とトラブルになり・・・

『日本は世界で一番撮影しにくい国』なんて言う海外メディアもいるんだとか!

 

そこでボイスは、外国からの撮影クルーをより多く受け入れられるべく、

インバウンド撮影専用のホームページを立ち上げました。

ボイス・インバウンドホームページ(英語)www.voicejapan.tokyo

 

今まで外国クルーの日本ロケは《時間があれば請けようかな》程度でしたが、

これからはインバウンド業務として本格的に始めることにします。

 

微力ではありますが、国内のフィルムコミッション等と協力しつつ

日本の素晴らしさを世界のメディアで発信する力となれればと思っています。

『外国クルーが日本でロケしたい』なんて話を聞いたら、是非ご連絡ください!

PAGE TOP