スタッフブログ

スタッフが感じたことを、思うままに書きました。思わぬネタが隠れているかも?

世界の撮影クルー

久々のブログ更新となりましたが、、、相変わらず元気にやっていますー

インバウンド撮影業務を始めて、

ここ最近は東京でいろんな国からのクルーとお仕事させて頂いています。

 

▼インドネシア

車のCMロケでした。

タレントありの大人数でしたが、人懐こくてとてもフレンドリーな人たち。

現場ではとても真面目なのですが、打ち上げではみんな思いっきりハジけていました!

 

▼ブラジル

正統派レポーターによる、旅番組のロケでした。

ラテンなノリの陽気なクルーで、周囲の日本人を爆笑の渦に巻き込んでいました。

 

▼ノルウェー

コメディアンがレポートする、バラエティ旅番組のロケでした。

テキパキと段取りした無駄のないロケスタイルは、さすが北欧!

学ぶところが多かったです。

 

どの国のクルーにも共通して感じたのは、朝から夜までよく働くこと。

【良いものを撮りたい!】という撮影クルーの執念って、

日本だけじゃなく世界どこでも一緒なんですね。

 

さらに、インバウンドロケをしていると東京の見方が変わってきました。

散歩がロケハンになり、いつもの街で新たな発見がたくさん!

次は中東からのクルーと仕事をする予定。とても楽しみです^^

 

PAGE TOP